ブログ

家庭における単純労働のアウトソース先

半年ほど前のエントリ主婦は東大卒女性の天職はてなブックマークが付きまして、ささやかな話題を提供していたようです。
上記エントリ、ひとことで言えば、
「主婦業をなめんなよ!」
(主婦業って、ものすごく難しくて、ものすごく面白いんだよ!)
というもの。
ダメダメ専業主婦時代の開眼を経て現在に至る管理人にとっては、お気に入りエントリの一つでありまして、それが比較的、好意をもって迎えられたことは、率直に言って嬉しい出来事でした。
(もちろん、批判も承知しております。)

ただ、「マネージメントに専念できるように、(マネージメントではなく)単純労働を外部化したい」とか書きながら、そのノウハウを詳述していなかったのが、少し気になっておりました。
そんな時、偶然見つけたのが「インターネットの備忘録」というブログの買える時間はお金で買おうというエントリ。
アウトソース先がいろいろ紹介してありますので、どうぞ参考になさってください。

で、このブログ主と考え方似てるみたいね~と思ったら、専業主婦に必要なスキルは俯瞰・見極め・切り捨て主婦は東大卒女性の天職もご紹介くださってました。
遅ればせながら、ありがとうございます。

Trackback

トラックバックURL:

トラックバックはありません

Comment

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

渡辺リエラ
1969年東京生まれ。1988年東京大学文科1類入学。1992年東京大学法学部卒業。出版社勤務、専業主婦を経て、現在、別名義にて大学講師などとして活動中。2007年7月第1子「みーちゃん」誕生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生後106日以降のママ日記は有料とさせていただいております。有料とする理由含め詳細は「当サイトについて」をご覧ください。
取材(「取材してほしい」「取材したい」の両方)、お子さまの教育についての相談(実費申し受けます)などもお気軽にどうぞ。「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

月別アーカイブ
タグ

最近のコメント
最近のトラックバック
私のオススメ・その1
私のオススメ・その2
私のオススメ・その3
私のオススメ・その4
私のオススメ・その5
私のオススメ・その6
私のオススメ・その7
私のオススメ・その8
私のオススメ・その9
私のオススメ・その10
人気の投稿