2009年07月

このトシになって叱られて(30週1日)

 この日は、新しい助産院での2回目の健診。
 パンパンにふくらんで象の足のようになっていること(象の足(28週0日)を見てください)が、とうとう院長先生にばれてしまいました。

「真剣さが足りない!」

 きつ~い一言。
 たしかに、6時ジャストに晩ご飯なんて無理だし、9時、10時になんて、寝ていない。
 それに、毎日2時間も歩いてない。

 でも、仕事は休みっぱなしだし、新聞雑誌も、読まずにひたすらためている。
 パソコンだって、買い物とか最小限しか使ってない。
 毎日1時間くらいは歩いてるし、重ね着だってしてる。
 オリーブ油、太白胡麻油を使ってるし、雑穀米を混ぜている。
(何を言いたいのかわからない方は、新しい助産院の初健診(27週6日)を見てください)。

 それなのに、それなのに~!!!

みーちゃんたーちゃん、宇宙人から人間へ(29週0日)

 この日は病院の健診。
 超音波検査がありました。
 前回は21週0日。
 おー、8週も前ではないか。

 前回の超音波検査についての記事は、ポーズの話で終わっちゃってますけど(みーちゃんたーちゃんはウルトラマン?(21週0日)を見てください)、実は、顔も気になっていたんです。
 宇宙人ぽかったんですよね。
 なんとなく、ですけど。

 この日の写真では、人間の顔になっていました。
「どこが?」
と突っ込まれると困るんですけど(だから、なんとなく、なんですってば)。

プロフィール

渡辺リエラ
1969年東京生まれ。1988年東京大学文科1類入学。1992年東京大学法学部卒業。出版社勤務、専業主婦を経て、現在、別名義にて大学講師などとして活動中。2007年7月第1子「みーちゃん」誕生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生後106日以降のママ日記は有料とさせていただいております。有料とする理由含め詳細は「当サイトについて」をご覧ください。
取材(「取材してほしい」「取材したい」の両方)、お子さまの教育についての相談(実費申し受けます)などもお気軽にどうぞ。「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

月別アーカイブ
タグ

最近のコメント
最近のトラックバック
私のオススメ・その1
私のオススメ・その2
私のオススメ・その3
私のオススメ・その4
私のオススメ・その5
私のオススメ・その6
私のオススメ・その7
私のオススメ・その8
私のオススメ・その9
私のオススメ・その10
人気の投稿