2014年06月

Summer in JAPAN 2014 受講生応募締切、迫る!

ボランティアのハーバード大学生が、朝から夕方まで、英語のライティングとプレゼンテーションを、親身になって指導してくれるなど、盛りだくさんの内容のサマースクールSummer in JAPANが、今年も大分県において開催されます。

Summer in JAPANをはじめたのは、当サイトに、
日本の若者の海外進出は戦略の練り直しが必要だと思う
「力を入れない、脱力」は大切
「多面的に評価」って何?
小学校の英語教育をやるべきか、どうやるべきか
など、何度もご登場いただいている廣津留真理さん。
ハーバード大学生・廣津留すみれさんのお母様であり、大分市内で、英語をツールにして表現力を身につける教室を運営する株式会社Dirigo代表取締役社長です。

サマースクールでは、英語セミナー、クラシックコンサート、ハーバードでの留学生活についてのプレゼンテーションに加えて、医療フォーラム”白熱メディカル教室”が実施されます。
なんでも、日米大学生が英語でディスカッションするそうです。
東大医学部からは2名の参加者がいるとのことで、これは熱い闘いになりそうですね。
詳細は、Summer in JAPAN 2014サイトにて!
さあ、この夏、お子さまに、自然豊かな大分県で、世界中から選ばれた優秀な学生たちとともに過ごす、有意義で濃密な時間を贈りましょう!

保護中: 2014年6月29日配信 過去のママ日記(3歳9か月と21日~3歳9か月と27日) 服を決めるのに時間がかかる

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

プロフィール

渡辺リエラ
1969年東京生まれ。1988年東京大学文科1類入学。1992年東京大学法学部卒業。出版社勤務、専業主婦を経て、現在、別名義にて大学講師などとして活動中。2007年7月第1子「みーちゃん」誕生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生後106日以降のママ日記は有料とさせていただいております。有料とする理由含め詳細は「当サイトについて」をご覧ください。
取材(「取材してほしい」「取材したい」の両方)、お子さまの教育についての相談(実費申し受けます)などもお気軽にどうぞ。「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

月別アーカイブ
タグ

最近のコメント
最近のトラックバック
私のオススメ・その1
私のオススメ・その2
私のオススメ・その3
私のオススメ・その4
私のオススメ・その5
私のオススメ・その6
私のオススメ・その7
私のオススメ・その8
私のオススメ・その9
私のオススメ・その10
人気の投稿