生後50日 ほろ苦い「産後初チョコ」

前日の「長ねぎ事件」生後49日 バイキンうつっちゃう~を見てくださいね)を引きずっているためか、少しイライラ。
甘いものが食べたくて仕方がありません。

「もう、そろそろ、いいだろ~」
と、近所の自然派パン屋さん(というカテゴリがあるか、知りませんが)で、チョコレートパンを購入。
某女性タレントさんも絶賛したと言う、甘味と苦味のバランスが絶妙な、絶品チョコレートパンです(おお、きれいに「絶」が揃った!)。

もちろん、産後初チョコであります。
家まで待ちきれずに、途中の公園のベンチでガブッといったのであります。
おいしすぎて、心臓がバクバク言いましたよ~

案の定、その夜はみーちゃん、泣き叫びました。
久しぶりの夜泣きです。
興奮しちゃったかな?
やっぱりチョコのせいかな?

なかなかうまくいきません。

おまけに、この日、ついに膀胱炎になってしまいました。
私がいないと、みーちゃん泣くし、授乳時間長いし、ご飯も作らなきゃいけないし……トイレに行けないんですよね。
それに、水分を摂取しても、母乳として出て行ってしまうからでしょうか、あまりトイレに行きたくならないのです。

その後数日、水分を摂るように意識して、トイレもまめに行くようにしたら治りましたが、完治はせず、何度も繰り返しました。
こういうの、ダメなんですよ。
ちゃんと泌尿器科に行って、薬を飲んで、菌を殺さないと、疲れやストレスが溜まった時に、また膀胱炎になっちゃうんです。
膀胱炎常習犯で、腎盂炎までやった私が言うのだから、信用してください……って、だったら、自分が泌尿器科に行けよ……ねえ……。

Trackback

トラックバックURL:

トラックバックはありません

Comment

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

渡辺リエラ
1969年東京生まれ。1988年東京大学文科1類入学。1992年東京大学法学部卒業。出版社勤務、専業主婦を経て、現在、別名義にて大学講師などとして活動中。2007年7月第1子「みーちゃん」誕生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生後106日以降のママ日記は有料とさせていただいております。有料とする理由含め詳細は「当サイトについて」をご覧ください。
取材(「取材してほしい」「取材したい」の両方)、お子さまの教育についての相談(実費申し受けます)などもお気軽にどうぞ。「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

月別アーカイブ
タグ

最近のコメント
最近のトラックバック
私のオススメ・その1
私のオススメ・その2
私のオススメ・その3
私のオススメ・その4
私のオススメ・その5
私のオススメ・その6
私のオススメ・その7
私のオススメ・その8
私のオススメ・その9
私のオススメ・その10
人気の投稿