生後76日 バウンサー購入

この頃、バウンサーを購入しました。
Fisher-Price(フィッシャープライス)インファント・トゥ・トドラー・ロッカーという商品です。
楽天市場で購入したのですが、私が買ったお店では「売り切れ」となっていたので、他のショップへのリンクを貼っておきます。

今日お届け★代引・送料無料★インファント・トゥ・トドラー・ロッカーフィッシャープライス Fisher-Price ラック ハイローベッド&チェア ベビーバウンサー【あす楽対応】【HLS_DU】

価格:6,180円
(2012/8/10 15:21時点)
感想(305件)

デザイン変更により一層かわいくなっていますが、基本的な機能は変わっていないようですので、07年に購入した商品の話をしますね。
まず、何の目的で購入したかというと、みーちゃんを、私が食事の支度や食事をしている間、DKに連れてくるため。
最初はハイ&ローチェアを検討していたのですが、すぐに狭くなって、使えなくなりそうなわりに高価なので(沐浴前後の使用やベビーチェアとしての使用を考えていないため、割高感がぬぐえないのです)、バウンサーに方向転換しました。

この商品についての感想ですが、まず、手頃なお値段が魅力です。
安い分、バラバラの部品を自分で組み立てなければなりませんが、難しいことはありません。
また、きれいな青色ベースなので、子ども向けのデザインのわりに、大人の空間に置いたときの違和感がありません。

みーちゃんはおもちゃを一生懸命見ていますし、見飽きてぐずったときは、揺らしたり、おもちゃであやしたりすればご機嫌が直ります。
あえて難点を言えば、リクライニングを倒した状態にしても、キックスタンドを固定しないと、かなり起きた状態です。
なので、首の座らない子どもを長時間座らせるのは心配です。
ただ、キックスタンドを固定すれば、ほぼ寝た状態になりますので、そこさえ気をつければOKかと思います。

なお、心地よい眠りを誘うという振動スイッチがついているのですが、結局みーちゃんは寝ませんでした。

Trackback

トラックバックURL:

トラックバックはありません

Comment

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

渡辺リエラ
1969年東京生まれ。1988年東京大学文科1類入学。1992年東京大学法学部卒業。出版社勤務、専業主婦を経て、現在、別名義にて大学講師などとして活動中。2007年7月第1子「みーちゃん」誕生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生後106日以降のママ日記は有料とさせていただいております。有料とする理由含め詳細は「当サイトについて」をご覧ください。
取材(「取材してほしい」「取材したい」の両方)、お子さまの教育についての相談(実費申し受けます)などもお気軽にどうぞ。「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

月別アーカイブ
タグ

最近のコメント
最近のトラックバック
私のオススメ・その1
私のオススメ・その2
私のオススメ・その3
私のオススメ・その4
私のオススメ・その5
私のオススメ・その6
私のオススメ・その7
私のオススメ・その8
私のオススメ・その9
私のオススメ・その10
人気の投稿