プレママ日記

ベビードレス注文(34週0日)

 この日、ベビードレスを注文しました。
 頼んだのは、アンジェリークというウェディングドレスのオーダーサロン。
 こちらのお店では、ウェディングドレスをベビードレスへリメイクしてくれるのです。
 かあさまはこちらのお店でウェディングドレスを作ったわけではないのですが(実は中古のドレスをリメイクして間に合わせた)、ヴェールを使ってベビードレスを作ってもらえますか、と尋ねたら、快く引き受けてくれました。
 ヴェールにはかなりこだわったので、嬉しかったです。

 ヴェールを送って、電話で希望を伝えると、デザイン画(見積り付き)を2体、メールに添付して送ってくれました。
 どちらもかわいかったのですが、ややエレガントかな、というデザインのほうを選びました。
 1か月くらいで届きましたが、想像以上に素敵でした!
 一緒に、帽子と靴、おくるみも注文したのですが、すべてにヴェールを使ってくれていて、とてもかわいかったですよ。

 ベビードレスはお宮参りのとき着せました(帽子と靴も)。
 ちょっと大きめに作ってもらったので、なんと1歳3か月のときの義弟の結婚式にも着ることができました。
 背が小さめ、ということもあると思いますが。
 そのくらいになると、きれいな服を着ている、ということがわかりますから、本人もはしゃいでいました。
 お値段はそれなりにしましたが、注文してよかったと思いました。

Trackback

トラックバックURL:

トラックバックはありません

Comment

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

渡辺リエラ
1969年東京生まれ。1988年東京大学文科1類入学。1992年東京大学法学部卒業。出版社勤務、専業主婦を経て、現在、別名義にて大学講師などとして活動中。2007年7月第1子「みーちゃん」誕生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生後106日以降のママ日記は有料とさせていただいております。有料とする理由含め詳細は「当サイトについて」をご覧ください。
取材(「取材してほしい」「取材したい」の両方)、お子さまの教育についての相談(実費申し受けます)などもお気軽にどうぞ。「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

月別アーカイブ
タグ

最近のコメント
最近のトラックバック
私のオススメ・その1
私のオススメ・その2
私のオススメ・その3
私のオススメ・その4
私のオススメ・その5
私のオススメ・その6
私のオススメ・その7
私のオススメ・その8
私のオススメ・その9
私のオススメ・その10
人気の投稿